皐月賞 2010年 競馬メモ

競馬の自分用メモとして書いていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 皐月賞 2010年ホーム > 重賞注目馬 > 皐月賞 2010年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

皐月賞 2010年

皐月賞
今年の皐月賞はかなり混戦だと思う。本命は◎ヴィクトワールピサだが、簡単には勝てるとは思っていない。だが、3着内はあると踏んでいる。

ヴィクトワールピサは武騎手から岩田騎手に乗り変わった事で皐月賞勝ちから遠ざかったのではないのかと感じる。

対抗は○エイシンアポロン。前走の弥生賞で言っていたように、この馬は1400mがベストだと思っていた。が、前走の弥生賞2着でこの考えを改めなければならないと思うレース振りを見せられた。それに前日売りのオッズが示すように、単勝5人気に対して複勝が2番人気と売れている。さらに、馬連、ワイド、3連複なども3番人気に支持されている。これは明らかに買いが入ってる証拠だろう。オッズが出るまでは対抗にする気はなかったのだが、皐月賞でエイシンアポロンは無視できない存在になってしまった。

▲はヒルノダムール。前走の若葉Sはそこまで無理しなかった一戦だったんだろうと思う。若駒Sのレース振りがこの馬の本当の実力だ。人気も落ちた事だし、ここは美味しいと思う。

この3頭以下は馬番順にリルダヴァル、ハンソデバンド、ネオヴァンドーム、ローズキングダム、ゲシュタルト、レッドスパークル、サンディエゴシチー、エイシンフラッシュ、ガルボ、アリゼオの10頭まで。

この10頭の中で上位に取りたいのは、ネオヴァンドーム、ゲシュタルト、エイシンフラッシュ、アリゼオだろうか。

2番人気のローズキングダムは前走負けすぎ。それにヴィクトワールピサと単勝オッズが離れすぎてる印象を受ける。1倍くらいの開きだと思っていたので、ここはいらないのかもしれない。

【楽天競馬】が【イーバンク銀行】でご利用可能に!
[ 2010/04/18 11:30 ] 重賞注目馬 | TB(4) | CM(0) |このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 皐月賞 2010年
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://keibamemo2010.blog102.fc2.com/tb.php/57-f2193cd3

【皐月賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
17日の福島競馬が降雪により中止というできごとがありました。 注目の競馬予想ブログ 4月の中旬では初の出来事ではないでしょうか。 皐月賞ですが、ヴィクトワールピサが少し抜けた人気になっています。 本命ですが、ヴィクトワールピサです。 新馬戦でロ...
[2010/04/18 15:20] 直線一気
第70回皐月賞の競馬予想です。 トラコミュ 第70回 皐月賞(GI) まずは今週末行われる中山競馬場、阪神競馬場、福島競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこ...
【皐月賞】中山芝2000m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。
競馬メモ スポンサードリンク
競馬メモ月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。